新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000411access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ

ハンドルまわり

フレーム

外装

電装

駆動系

エンジン

ラジエーター

オイルクーラー

サスペンション

ステップ

ホイール

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ

コメント

購入動機・用途・比較車種 転勤で通勤路がせまーい堤防道路になったため、バイク通勤を決意。コンパクトで燃費が良く、ミッション車で楽しく、たまには高速にも乗れるようなもの。
購入の対抗馬はホンダADV150(オートマで楽過ぎるのと高速で風に弱い)、スズキV-strom250(気軽に乗るにはデカいのと、お値段ががが)。
長所・満足な点 圧倒的コスパ。ABSなしモデルなら新車で込み込みわずか30万円ぐらい。しかも燃費も60km/Lに迫るほど。
スタイリングは好き嫌いの分かれるモデルですが、惚れたなら買うべき。
走りは乾燥119kgと軽量ボディに15馬力オーバーのパワーが加わり、街中では不自由しません。サイズと見た目の割に排気音はズ太く、しっかり粘る低回転ではドコドコと150ccらしからぬサウンドを響かせます。
見た目はスクーターながら、エンジンを車体中央に配置し、前後17インチホイールを纏ったパッケージは高速での安定感がまるで違います。広めのパワーバンドと6速ミッションなので、5か6速固定でまったり流すもよし、ギアチェンジ駆使して駆け抜けるのもよし。
短所・不満な点 凄まじく荷物が乗らない。全身カウルに覆われてるので、荷かけフックを増設する場所にも困る状態。メットインもありませんし、ホルダーを付ける場所もないような。結局、ミラークランプに取り付けました。
ECT車載器も収める場所がなかった。付けたけど。
ポジションはアップライトで楽なんですが、カブのお化けの割にはシートが高めで狭めで固め。ゲルザブ入れました。
燃費自体はすこぶる良いものの、ガソリンタンクがリザーブ込みで4.5L。給油間隔は短いです。
また、正規輸入車でもないので、メンテや修理をどうするかは避けて通れない問題です。
これから買う人へのアドバイス アジアでホンダ、ヤマハ、スズキ、それにカワサキが「カブ」をベースにヤンチャした歴史の集大成みたいなモデルです。
クロスカブ110あたりをベースに、水冷DOHC150cc15馬力エンジン、ハンドクラッチ6速ミッション、前後ディスクブレーキを装備したら、果たして総額いくらになるでしょうか。
こいつは乗り出し価格がクロスカブの車体価格と同等で、それでこの装備ですよ。どうですか、奥さん!
今後のカスタムプラン 冬場は寒すぎるのでハンドルガードとロングスクリーンつけたい。ライトも暗いのでなんとかフォグを押し込めないかな。
ベトナム本国からリアキャリアとセンターキャリア(ベトナムキャリア)他を取りよせ中。

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 WINNER X 150
年式 2020 年式
排気量 150 cc
購入/試乗時期 2022年4月
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

最適な用途 通勤・通学
こんな人にオススメ 他人と同じバイクは嫌だ
特にここがすごい 燃費が良すぎる

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング