新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000677access

1556073376982M.jpg

junさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

ユニバーサルシートカバー オールグリッパーシート

2008/09/01 13:10

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

以前Dトラッカーで使用して気に入っていたので、今回KSRのシートに使用してみました。
張替え作業に関しては、KSRの場合、普通のオフロードバイクと違いシートが小さいので、縫製ラインが合わず、苦労しましたが、シワも出来ずに張ることができました、一般的なオフロードバイクのシートならもっと楽に出来るかもしれません
作業内容は
まず、前側を止める。次に思いっきり引っ張って後ろ側を止める。
あとは両サイドを、同じく思いっきり引っ張ってタッカーを打って行きます。とにかく力いっぱい引っ張るのがコツでしょうか。
乗った感じですが、いままでブレーキ時に、ずるずると前に滑ってしまって、うまくポジションが取れなかったのですが、このシートだと、しっかりと体が固定でき、好みのポジションが取ることができるようになりました。
古いシートで滑りやすくなってたり、破れている人なんかには、お勧めだと思います。張替えも、DIY店で安いタッカーを買ってくれば自分で出来る作業なので挑戦してみてはいかがでしょうか?

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)