新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002770access

masayapapaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ツーカイVFCプーリーキット

2008/06/30 13:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

最近購入し取り付けました。交換はエンジンカバーとキックペダルが10mmのボルトで止まっているのを外し、プーリレンチ又はメガネレンチ(32mm)と17mmのボックスレンチがあればプーリを簡単に外せます。ただしクラッチスプリングの交換は純正を取り外すのは簡単でしたが、付属の強化スプリングを付けるのにかなり時間がかかってしまいました。取付前までは最高速度が45km/hだったのが50km/h位になりました。しかし下り坂ではもっとスピードが出てしまうので、エンジンが壊れそうで気になります。出だしはクラッチスプリングも変更したのですが、体重が76kgあるせいか、今までより遅くなってしまいました。よって、購入したプーリに付いていたウエイト8g×6ヶを14g×3ヶに変更した所、低速から中速も快適になりました。(最高速は48km/hに下がってしまいましたが)。あと参考までに、私のチョイノリは後期型なので、初期型に付いているスピードリミッタのプレートは元々付いていませんでした。初期型に乗っている型はそのプレートを取り外すだけでも最高速度がアップし快適になると思います。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)