新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

Webikeさんの割引率にビックリ!まとめ買い推奨です。

2023/06/06 15:14

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   性能持続性 5.0 ]
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
長期放置で不動状態のXR250をレストアするにあたって、クラッチ交換をしたため強制的にオイル換時を実施。
譲り受けた時に不動車だったため、素人が可能な限りのレストアを実施した時に1度、自宅にストックされていたホンダ純正のULTRA G2に交換していました。
その後のテスト走行時にクラッチの滑りに気が付いたため、Webikeさんで純正部品を注文するのに合わせエンジンオイルも購入する事に。
折角なので今まで使用した事が無いオイルでも入れてみようと思い立ちエンジンオイルを検索していた所、今までULTRA G2以外に使用した事が無かったホンダ純正オイルに目が留まりULTRA G4 RACINGの購入となりました。
【使ってみていかがでしたか?】
某XRに強いお店のHPでは「粘度は高めのオイル入れた方が良いよ」と記されていたのを思い出したのはこのオイルを入れた後でした・・
Webikeさんの商品紹介欄にて「エンジン性能を最大限引き出すスーパースポーツ向け低フリクションオイル」「エンジンのレスポンスやパワーを重視したい方へおすすめ」
と記載されていたので簡単に油膜切れなんて起こさないだろうと言う事でそのまま使用しています。
オイル交換後500km程走ってみての感想として、数値的なデータなんて取っていないのであくまでも体感的な話になってしまいますが「エンジンが軽快に回る」ような気がします。
更にクラッチプレート等を交換してしまっているので単純にオイル性能のおかげなのかは分かりませんが、シフトフィーリングが「極上」と言っても良い程素晴らしい。
私が今まで所有して来たオートバイの中でもベスト5に入る程のシフトフィーリングになり戸惑う程でした。
100%化学合成油では無く部分化学合成油なので、価格もリーズナブルでWebikeさんはもとよりバイク用品店やホームセンターなどでも販売されていて比較的手に入りやすいのもメリットでは無いかとも思います。
【他商品と比較してどうでしたか?】
普段あまり高級なエンジンオイルは使用した事は無いのですが、100%化学合成油としては価格も安く性能も文句ありません。
また、過酷な環境下で適正距離を過ぎてもオイル交換をしないような使い方をしたことが無いので耐久性という部分は分からないのですが、少なくともオイル交換適正距離の内に明らかな性能低下は少ないのではないかと思います(私の場合、XRの様な山遊びなどでエンジンに負担を掛けるデュアルパーパス車+空冷車両は1000km〜1500km程度でオイルを交換しています)
定価は1リットル缶で3850円ですが、Webikeさんの販売価格は令和5年の6月上旬で2117円です、なんと45%オフです!!ありがとうございます。
【注意すべきポイントを教えてください】
全ての物に言える事かもしれませんが、残っているオイルの保管状況はしっかりしてあげてください(高温多湿な場所は避ける・酸化防止に考慮するなど)
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
注ぎ口用のノズルが付属品?として同梱されていました。
【一緒に購入するべきアイテム】
まだ持っていない方は「オイルジョッキ」「廃油を処理するアイテム」そして「オイル交換対象の車両に合ったオイルドレンボルトに合ったガスケット(パッキン)」があった方が良いと思います。
【メーカーへの意見・要望】
Webikeさんのサイトで確認するとULTRA G2やG3等は20リットルのペール缶での販売もされているのですがG4には見当たりません。
ペール缶で、更にお得な価格設定で販売していただけるとありがたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)