新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

特出した部分は無いですが、良いオイルです。

2023/06/06 11:32

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 4.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
HONDA リトルカブ
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
長期放置状態のリトルカブをレストアするにあたってオイル交換時に使用。
オイル交換前の走行をしていなかったため単純な比較ができていませんが、オイルの性能のおかげなのか否かは分からないのですが以前所有していたカブ系の車両よりもシフトフィーリングが良くなっていて驚きました。
【使ってみていかがでしたか?】
レース専用車両やサーキット走行会に頻繁に使用している車両には向かないのかもしれませんが、常に高回転&高負荷の掛かる小排気量車両も中々にオイル環境には厳しいです、そんな環境で使用していても一般公道で使用する範囲であれば特に不満は無く(原付は1000〜1500kmでオイル交換を心掛けています)充分に良いオイルではないでしょうか?
100%化学合成油では無く部分化学合成油なので、価格もリーズナブルでWebikeさんはもとよりバイク用品店やホームセンターなどでも販売されていて比較的手に入りやすいのもメリットでは無いかとも思います。
【他商品と比較してどうでしたか?】
あまり高級なエンジンオイルは使用した事はありませんし過酷な環境下で適正距離を過ぎてもオイル交換をしていないような使い方をしたことが無いので耐久性という部分は分からないのですが、上記の様な使用方法では価格と性能のバランスがとても良いと感じます。
季節を問わず安心して使用できる商品ですね。
【注意すべきポイントを教えてください】
残っているオイルの保管状況はしっかりしてあげてください(高温多湿な場所は避ける・酸化防止に考慮するなど)
使い切れる人限定での話ですが、1リットル缶(2023年6月上旬のWebikeさんでの販売価格1,333円)よりも20リットル缶(同、21,129円)の方が1リットル辺りの価格が277円程お得になりますので、使い切れる環境であれば20リットル缶での購入がおすすめです。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
1リットル缶を購入しましたが付属品は注ぎ用のノズルが付いてきました。
【一緒に購入するべきアイテム】
まだ持っていない方は「オイルジョッキ」「廃油を処理するアイテム」そして「オイル交換対象の車両に合ったオイルドレンボルトに合ったガスケット(パッキン)」があった方が良いと思います。
【メーカーへの意見・要望】
メーカーと言うよりWebikeさんへ、これからも定期的にオイル系のセールをよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)