新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

TARさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

コンフォートと云うには無理がある

2023/05/23 10:16

2.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 2.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

世の中に長時間座り続けてお尻が痛くならないシートは存在しないと考えます。家具の高級チェアだって長時間同じ姿勢で座り続ければやはりお尻が痛くなるでしょう。
 今回このシート導入を考えた理由はノーマルのシートがあまりに違和感があって着座した時からお尻がムズムズし、50kmも走行すれば痛くなる為です。

 で、この商品の感想ですが結論を先に云うと正直期待外れでした。もっと座った瞬間包み込む様な着座感を期待していたのですが....
ノーマル比較では確かに着座感は向上しています。座面は2cm弱高いそうですが沈み込む量も増えているので足つき性は個人的に許容内です。でもこのシート、根本的に座面形状が悪いのでは?と考えます。クッション性もコンフォートと云うにはまだ不足してます。ムズムズ感も払拭されていないのですがそれでもノーマルよりまし、100km走行で完全にお尻が痛くなる感じです。(あくまで私個人意見です)

 総論ですが今まで原付含め17台乗り継いできた小生からして前出通り、お尻の痛くならないシートなんて無いと考えています。このシートはノーマルより少しでも改善出来ればという方にはおすすめしますが、長距離ツーリングも楽々にしたいと考えている方にはおすすめ出来ません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)