新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

シータさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

同調はしっかりしよう

2023/05/22 19:50

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

40年来世話になっていたバイク屋が店を閉めてしまった。さてタイヤ交換どうするか。自動車ディーラーはタイヤ交換はしてくれるが同調は無理。この際タイヤ交換も同調も自分でやることにした。

ホイールバランサーは安く済ませるつもりでいたがあれこれ調べると同じ形してるのに値段はピンキリ。それに全ての商品に似たような悪評価がある。そこでフレームが1番しっかりしてそうなDRCかダートフリークかデイトナに絞った。多分これらは何処かのOEMで同じ製品に思われる。但しデイトナのシャフトは10mm径で細い。スーパーカブは持ってないが昔から世話になってるデイトナをウェビックで購入することにした。

注文後3日で到着。梱包もしっかりしている。このあたりはさすがウェビック。開封して組み立て開始。組み立て工具は付属せず潔い。フレームは綺麗に塗装されキズや凹みは見当たらない。ベアリングは普通にストレスなく回る。赤いベアリングASSYの取付用にはロックナットが付属。ボルトの穴の位置も問題なし。
気になった点はスナップリングをスナップリングプライヤーで付けたが広げたら戻らない安物。これならOリングを代用したほうが良いと思う。それからシャフトに細かいキズが目立ったことくらいか。
およそ5分で組み立て完了。使用前だが製品としては満点を進呈する。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)