新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

前後ホイールでコーディネート

2023/05/17 20:07

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー225WE
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
山遊びに使用しているセロー225WEのスペアホイールを作成したので、街乗り用にIRCのGP-210を組んでキズ隠し&コーディネートを兼ねてMDFオフリムストライプをWebikeさんに注文。
フロントホイールリムがブラックアルマイト処理されていたため、前後の色味を合わせるためにブラックベースに赤文字を選びました。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
MDFグラフィックのロゴが旧タイプだったころから使用させていただいている商品なのでイメージ通りの商品でした。
【取付けは難しかったですか?】
難易度は低いのですが、いわゆる「面倒くさい」作業になります。
MDFさんのHPで「パーツクリーナー等でしっかりと脱脂したホイールリムに、薄めた中性洗剤を霧吹き等で吹き付けオフリムストライプを【無地】【ロゴ入り】と順序良く貼り付ける」と文字で、写真で、動画でわかりやすく掲載されています。
上にも書いた通り「難しくは無い」ので、根気よく作業しましょう。
【使ってみていかがでしたか?】
貼付け後に水分が無くなればリムにしっかりと貼り付き、高圧洗浄機を使用した洗車でも適正な距離を空けていれば剥がれないくらいには密着してくれています。
また粘着面・印刷面・保護面の3層構造なので、紫外線にもある程度強く対候性も高いです。
カラーリングバリエーションもレッド・グリーン・ブルー・イエローをベースに数パターン用意されていて大概の重要には対応しています、さらにカラーオーダープランも対応していますので追金は必要ですが「貴方だけのオフリムストライプ」も作成可能です。
【付属品はついていましたか?】
貼付け用のオフリムストライプ+貼付け説明書が入っています。
初めての方は説明書をしっかり読み込んでから作業をしましょう。
【期待外れな点はありましたか?】
性能面では何の問題もありません。
この商品よりも価格の安い類似品が多くなりましたが、シンプルなデザインで丈夫で対候性も高い商品となると中々ありません、上手いところを突いていると思います。
▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
上の方の【取り付けは難しかったですか?】の欄に記載した薄めた中性洗剤を吹き付けて貼る方法を実践すると水分が無くなるまで時間が掛かり、その間にうっかり触ってしまうとデカールが簡単にズレます。
時短プレイを目指したい人はリムの内側か外側を基準に直貼りしてください、ホイール1本貼り終わるころにはなれます(私は中性洗剤を使用せずに直貼り派です)。
車種によってはリム側面が平坦では無いモノもありますので、ドライヤー等で熱を加えながら作業をするとキレイに貼れる時があります(デカールが伸び過ぎたりしないように熱の加え方に注意して作業してください)
【説明書の有無・わかりやすさ】
同梱されている説明書に加えMDFのホームページに画像や動画も掲載されています。
説明書を見ても自信が持てない方は是非ホームページをご覧ください。
【注意点】
デカール貼りの基本さえしっかり守って作業すれば特に難しい事はありません。
上にも書いた通りリムをしっかり脱脂してから作業してください、汚れた手で粘着面を触ると粘着性能が落ちます、手をしっかり洗ってから作業しましょう。
【一緒に購入するべきアイテム】
4㎜や6㎜のリムストライプならば貼付ゲージがMDFから販売されていますが、本商品は15㎜あるため対応していません、気合と根性と愛と勇気と友情で乗り越えてください。
【メーカーへの意見・要望】
もう少しだけ価格が安いと、より多くの車両に気軽に使用できるので是非ともよろしくお願いします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)