新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

no_photo.jpg

ひろたさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

これはどうなんだ

2023/04/19 18:59

1.00 [ 効果 1.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 1.0   耐久性 1.0   使用感 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 軽くて持ち運びに便利
  • すぐに切られそう

ツーリング先で、停めたバイクを柱等につなげられるよう、一番長い1500mmの物を買いました。
軽そうでコンパクトになるので、ツーリングにぴったりだと思いました。

ミツバサンコーワ公式YouTubeの動画では「特殊防刃繊維の表面はハサミが滑り刃が立たないので切れ目さえつきません。もし刃が立ってもワイヤーが切れないので先に進みません」って解説されていたので、興味本位で届いたばかりのバイスガードエアーを、少し大きめのハサミで軽く切ってみました。
当然、刃は入らず「さすが!」となるはずでしたが、写真のように簡単に切れ目が入ってしまいました。
本当に軽く一回切る動作をしただけでコレです・・・「さすが!」と安心するはずが・・・不安しか残りません。
特殊防刃繊維って何なんでしょうか?(笑)
中にワイヤーが入っていますし、このハサミではこれ以上切り進む事は出来ないでしょうが、本当のバイク泥棒はハサミでは無くもっと切れる道具を持っているでしょうし・・・・この商品は大丈夫なんでしょうか?
もっと試してみたい気持ちもありましたが、あっさり周りがボロボロになりそうで怖くて試す事が出来ませんでした、せっかく4500円も出して買った物ですし。

本当なら返品したいですが、さすがに切れ目が入った物は返品できないでしょう。
というか、ミツバサンコーワが自主回収して返金処理をするべきでしょう。

使ったハサミ「SK11 ストロング万能ハサミ」が特殊防刃繊維をも切る事が出来る高性能だったという事でしょうか?
このハサミはAmazonで1500円程で買えます。

まぁ、泥棒がバイクを盗み出すまでの時間稼ぎぐらいにはなるかなぁ・・なったらいいけど。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 6人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)