新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

シングルグレード指定の旧車に

2023/04/18 20:32

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

半世紀ほど前に発売された旧車のメンテナンスに使用するために購入しました。
SAE30のシングルグレードが指定オイルです。
正直なところどれを買えば良いのかさっぱり分かりませんでしたが、以前クルマのミッションオイルでアマリーを使った際のフィーリングは悪くなかったので、ブランドを信じてアマリーにしてみました。

「HEAVY DUTY」なんて言う屈強そうな名前ですが、特に粘度の硬いオイルというわけではありません(規格自体はSAE30なのであたりまえですが)。

他の部分も一緒にメンテナンスをしたので、オイルのおかげかどうか評価をするのは難しいですが、いまのところフィーリングは悪くありません。
丸型のオイル缶ではなくプラスチックの注ぎやすい形状なので使い勝手も良いですね。

シングルグレードの鉱物油なので冬場は硬いかもしれません。
一応メーカー指定も冬季はSAE20Wが指定でした。

最近のオイルも使いたいですが、粘度の互換性がイマイチわからずマルチグレードに手を出せませんでした。
分かりやすい互換表があれば是非教えて欲しいです。

ちなみに今回使用した車両はエンジンオイルだけでなく、ミッションオイルもSAE30のエンジンオイルが指定でした。
なので1度に5L分も買うことに……

まだ入れたばかりなので耐久性については評価しようがありませんが、「HEAVY DUTY」の名に恥じない性能維持をしてくれると嬉しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)