新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

破損 クラシックバイクと大型ウインカーには強度不足

2023/04/12 11:00

1.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 1.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W650
評価のタイミング:
  • すっきりデザイン
  • 強度不足

W650にサイドキャリアを取り付けるため、ウインカー移設用に使用しました。
ウインカーはW乗り定番のイナドメ製となります。

・取付性
説明書が付属していませんが、シンプルなので、形状としてあるべき場所にしかつきません。
電装系のカスタムを行ったことのある方であれば、特に問題ありません。

・デザイン
裏側に隠れてしまうステーですが、すっきりとしてよいデザインです。

・機能性
ウインカー根本の取付部をフェンダー内に隠すような配置のため、
ウインカーの長さが短いタイプは、ナンバーにレンズが隠れないよう注意が必要です。

・品質
取り付けて2か月 走行距離1000キロ程度の時にステーの曲げ部が、ぽっきりと折れました。
走行中に発生したため、ハーネスでぶら下がったウインカーがタイヤに巻き込まれ、
スイングアームとタイヤに挟みこまれてしまいました。
運よくタイヤはロックしませんでしたが、一歩間違えれば重大事故につながりかねません。

プラスチックの軽いウインカーであれば問題ないのかもしれませんが、クラシックタイプの
ウインカーを取り付ける可能性があるのであれば、本品はおすすめしません。

回転物の近くに取り付ける部品ですので、部品の不具合は事故に直結します。
安物買いの銭失いにならないよう、お気を付けください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)