新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

yuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

サイズで悩みますよね。

2023/03/31 03:12

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   使用感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

足の実測値25.0。
普段の靴サイズ、国産25.0、欧米製品26.0(41)。
普段レーシングブーツは履いていない人間の感想です。
SMX PLUS V2は41を選択で良かったと思っています。
試し履きする機会があったのでちょっとだけ41と42を履いてみましたが、41は足のサイズ的には丁度いいけどサイドファスナーの最後の部分がかなりきつい。
42だと再度ファスナー上げるのにはそんなに苦労しないけど足の先っぽ余り感多め。
ふくらはぎ部分はラチェット機構で結構融通が利くって感じでした。
しばらく悩んだ末返品無料だしなぁと思い41で注文しました。
取説見てみると、サイズ選びで「最初は固いけどそのうち馴染んでくるからタイト目選べ」みたいなことが書いてあります。
実際製品をよく見るとシャーリング部分が多く、可動するプロテクター部分も多いので馴染んでくるとかなり柔らかくなるだろうなという感じです。
あまり緩いサイズ選択だとプロテクションがうまく機能しないんでないかと思いますね。
足の指先が当たるのはダメだと思いますが。
取れないインナーブーツ仕様でフィット感はとてもいいです。
最初タイトすぎるかなと思いましたが、履いているうちに「ああ、きついんじゃなくてフィットしているんだな」って感じになってきます。
全体的なプロテクションが高く安心感があります。
足首の動きはライディングシューズよりはかなり制限されるので、こういうブーツに慣れてない人は屈伸などを沢山して良くなじませてから乗らないと危ないです。
かかと部分はとても小さくプロテクション全振りで歩くのには適してないです。
調子こいて歩いているとサービスエリアのトイレでかかとから滑ってすっころびそうな感じです。
転倒した時は路面に引っかからずにきれいに滑ってくれそうです。
こういうプロテクションが高いレーシングブーツは、足先を伸ばす方向へは曲がりにくいので足つきが悪くなりそうですが、このブーツは機構的にある程度伸ばす方向への許容がありますので馴染んでくれば問題なさそうです。
当方身長166センチ短足気味。
デザインは超かっこいいです。
質感も高く全く問題ありません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)