新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

シンプルイズザベスト

2023/03/28 23:02

5.00 [ 使用感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 使いやすい
  • 信頼できるブランド

スポークホイールのリム組に使用しました。
SR400のリアホイールでステンレススポークとワイドリムを組みました。
最初のうちはニップルの頭からドライバーで回してましたが、適度なトルクを掛けるためには難しいです。
その点スポークレンチならば、しっかりと回せます。
また、タイヤを組んだ後はどう足掻いても増し締め出来ませんしね。

特に私の場合は、アウテックスさんのチューブレスキットを施工したのでタイヤを外したタイミングでももうニップルの頭にアクセスすることは出来ません。

スポークホイールのバイクに乗っている方は必須装備だと思います。
使い勝手も良好です。
偶数番手と奇数番手を両側に付いて、さまざまな番手のニップルに使用できます。
恐らくカブどころか、モペットサイズの細い番手のニップルからビッグバイクやモトクロッサーの太いニップルでも対応できるかと思います。

異常なニップルサイズでない限り、これ一本あれば対応できるのである意味一生モノですね笑
高くないものですが、小さいうえに頻繁に使うものではないので無くさないように気をつけたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)