新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1669810906990M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

見た目よし、コスパも良し

2023/02/25 02:44

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • 見た目がレーシーです
  • 性能に変わり無いのでこの値段を払えるかです

MT-09SPはハンドル周りがブラックで引き締まったデザインでとても気に入っているのですが、トップブリッジのナットがメッキの袋ナット?で、そこだけが安っぽくみえてとても気になっていました。
改善策としてこちらの製品は以前から気になっていたのですが、アルミ製(超々ジェラルミン?)というところがどうしても、規定トルクの110Nで締めるとなめてしまうのではないかと不安で購入には躊躇していたところ、ポイントがたまっていたので試しに購入してみました。
実際取付けてみると加工精度が高く、まったくガタツキなくすぅーっと回転して、なんの問題も無く規定トルクに達しました。
MT-09での作業注意点として、ソケットは純正が34mmでこちらの製品が36mmとなっていますので2種類のソケットが必要になります。
性能的には特に変わりはないものかもしれませんが、やはりずっと気になっていたメッキ部分がなくなることでとてもスッキリして満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

YAさん
お伺いしたいのですが、ハンドルクランプを交換されて、ハンドル位置を下げていらっしゃると思いますが、どちらの製品を使用されていますか?インプレッションお願い致します。
Nさん
YAさん 当方が取付けているのはZETA RX2クランプキットなのですが、純正クランプを計測してM10で一番安いやつで選んだら、ラバーマウント用で首下が足らず切削加工と追加パーツが必要でした。
ちょっと特殊過ぎてあまり参考にならないかなと思ったのでインプレはあげていませんでしたが、いちおう適合外の参考として時間とれたら追加しておきます。
ちなみに28.6mmの大径バー対応のクランプでM10サイズの首下25.5mmあれば取り付けできますが、純正ハンドルだと3cm下げくらいでタンクと当たりますので、低すぎた場合はバーライザーなどで調整が必要です。 1677550897182M.jpg
Nさん
ZETA RX2クランプキットのインプレ追加しました。
切削加工が必要なので、ハンドル位置を下げる目的であれば新型XSR900用のクランプかMT-10用のクランプが流用できそうな気がしますが、適合は未確認です。
YAさん
Nさん ご返答及びインプレ、アドバイスまでいただきありがとうございます。大変参考になります。ハンドル位置を下げたいので色々と検討してみたいと思います。