新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

昔ながらの半ねりワックス。

2023/02/24 17:06

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA XR250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
古い車両の外装などの艶出しに、アルミ地のポリッシュ作業の最後に使用して艶出しと表面保護に使用しています。
【使ってみていかがでしたか?】
丸い平缶に丸いスポンジが付いている「昔ながらのTHE ワックス」、ふたを開けると昭和感漂う石油系の匂い、何の変哲もない昭和時代からのワックスです。
正直、現代のワックス・コーティング系のケミカルは数えきれないほど様々な商品が各社から発売されていて、昭和時代からの本商品を使用されている若い年代の方は少ないかもしれません。
ホワイトタイプは半ネリで研磨剤も配合されているので、紫外線を浴び過ぎて表面のツヤも無くなったカッサカサの外装に使用すると「ある程度の表面研磨」と「油分補給」が一緒に出来るので使い方次第では便利で効果も充分にあります。
【他商品と比較してどうでしたか?】
この商品よりも艶が出るケミカル剤はたくさんありますし、この商品よりも楽な使用方法な商品もたくさんあります。
正直に書くと、今回使用した「紫外線でカサカサの外装」に使用した時、拭き取りが大変でした、うまく塗らないとムラも出来やすいです。
しかし、何度か塗って(磨いて)拭き取っての作業を何度か繰り返すと、さすがに新品には程遠いですが「ある程度のツヤ」は戻ってきました。
プロの方が使用する様な本格的なケミカル剤ならばもっと効果的な商品もあるのでしょうが、素人が気軽に購入できる安価な商品としては、使い方によっては今でも十分に魅力的な商品だと思います。
【注意すべきポイントを教えてください】
「ホワイト」は研磨剤が入っているのでメタリックやダーク系の塗装には使用しない方が良いでしょう。
無塗装の樹脂系素材に使用すると白く残って悪目立ちするのでコチラにも使用しない方が良いでしょう。
〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
製品本体とスポンジがセットの商品です。どの商品も一緒ですが、次に使う時面倒になりますので使用したスポンジ等は使用後にキレイに洗浄しておきましょう、。
【一緒に購入するべきアイテム】
拭き取り用と磨き上げよう用のウエスがあると良いと思います。
使用する目的に合わせて適切な道具を揃えましょう。
【メーカーへの意見・要望】
先々には需要が無くなってしまうかもしれない商品ですが、もう少しだけ販売していてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)