新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

10Wheelsさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

2019年NC750X用クラッチレバー

2023/02/11 17:11

1.00 [ 効果 1.0   作業スキル 1.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
HONDA NC750X
評価のタイミング:
  • レバー交換単体で位置調整が出来る
  • 造りがチープ

レバー単体での位置調整をしたくて、2019年NC750X用のクラッチレバーを購入。
適合表からH065を購入しましたが、寸法が違う為、取り付け出来ませんでした。
レバー取付部の厚みが0.8mmほど厚く、ホルダーに入りません。
またピボットボルト挿入部内径もノギスでは違いがよくわからない程度ですが穴径が小さいようで、ボルトは圧入しないと入りません。
ブレンボのような指に吸い付く感じを期待していましたが、レバーは平たく角張っていていて、悪い意味でAmazonなどで安く大量に売られている「チープなあの質感」でした。
写真ではカッコ良く見えたんですけどね。

カスタムショップなどが好んでACCOSSATOを扱っていたイメージだったので、期待のハードルが高過ぎたのかも知れません。
円安とはいえ1万円でこの造りなのか…というのが正直な感想。
ミラー位置が変わることを許容出来れば、追加で2万少々出してでもゲイルのホルダー一式を買った方が満足感は高い。
改めて比較すると、純正レバーの方がブッシュが圧入されていたりして、低フリクション・高耐久で、地味だけどしっかりしていた。
あー、失敗したなぁ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)