新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

きっちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

サイズが最高にちょうどいい

2023/02/10 14:08

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   容量 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

元々バイク通勤時に使用できるボディバッグは何度も購入を繰り返してきましたが(記憶では10個以上)、なかなかちょうどいいものに出会えず、ようやくこちらに出会えました。
自分の要件としては、
1.たまには左右入替で使用したいので、どちらへも切替が出来ること(肩が痛くなるので)
2.本革(合成皮革は経年劣化する)
3.革ジャンに似合うデザインと質感
4.財布と小物類が十分入る容量(たまに500mlペットボトルも入れたい)
5.置くときに自立するだけのマチ幅(立てて置きたい)
6.外ポケットは最低1つあること(ティッシュ入れ用)
7.ファスナーはダブルファスナー仕様で開閉がとてもスムーズであること
8.重すぎないこと

と、非常にたくさんあります。
月形のボディバッグは、バイク用品メーカー・レザーバッグのメーカーなど、大きいものやらコンパクトなものやら様々買ってみましたが、どれも外寸の割にあまり入りませんし、出し入れ時に他の物が飛び出そうになります。また、内容物を斜めにして持ち歩くのがどうにも気になりました。
こちらは全ての条件をクリアしました。最高に使いやすいです。特に、このサイズこのマチ幅はなかなか無いと思います。
ファスナーは意味なく開け閉めしたいくらいスムーズ。大きく開きますので中の物も取り出しやすく、且つ、落ちない。
内側にはボタン無しの内ポケットもあります。表面の加工もオシャレです。
革は薄めです。これは重量感とのバーターですので納得です。
上部までスクエア形状ですので、かなりの物が入ります。全体のサイズは大きすぎず小さすぎず、絶妙のサイズ感です。
唯一気になったのが、全面が薄めの革であるため、中に何も入れないと潰れてしまい、見た目が良くありません。そこで家に有ったプラ製のファイルをカットし、内縫いの縫い代部分に挟みこんで、カラ状態でも形を保つようにしました(画像2)。出来たら側面は厚手の革にするか又は内部に補強材を入れて欲しかったです。よって機能性は星4にしました。
毎日使っていますのでベルト付け根あたりに茶芯が出てきて味が増しています(画像3)。壊れても修理して使い続けていこうと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)