新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

ブレンボ純正ホース用

2023/02/06 22:55

3.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
メインバイクのXJR1300CやレーサーのYZF-R25のマスターにブレンボマスターを導入しています。
ブレンボ純正のオイルホースは外形9.5Φ。ブレンボのタンクキットに付いてくるクリップはお世辞にも良いものとは言えません・・。
そこで丁度いいホースクランプないかなと思っていたら丁度本製品を見つけました。
今のところ、フルードの漏れなども全くしっかり使えていますので安心しておススメできます。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ以上に表面処理が綺麗でした!値段も安いし二個入で使い勝手もよいです。


【取付けは難しかったですか?】
難しいことはありません。
クリップだけ交換したくても、オイルホースの接続をいったん外さないといけないので
フルード交換などブレーキオイルを抜くタイミングでやった方がいいと思います。

【使ってみていかがでしたか?】
いい意味で、めちゃくちゃ固いです。素手でクランプを広げるのは厳しいですね。
ちゃんとラジオペンチでつまんで広げますが、傷がつきやすいのでウエスなどを当ててから工具をかけた方がいいですね。
また、ニップルの部分を通過する際は結構きつめです。無理くりこじると、ニップル側を破損しかねないので、
ブレーキホースをパーツクリーナーなどで少し湿らせてから、すっと滑り込ませるように装着すると
周辺パーツにストレスを与えずに装着することができます。

【付属品はついていましたか?】
写真にあるとおり、クランプ2個以外は何もありません。

【期待外れな点はありましたか?】
特にありません、強いて言うなら固すぎるのでもう少し柔らかくするか、
つまみの部分をもう少しだけ大きくすると、使いが手が更によくなると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)