新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000061access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

おススメしません。

2023/02/06 22:38

2.00 [ フィット感 2.0   作業スキル 3.0   取り付けやすさ 2.0   品質・質感 1.0   デザイン 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA シグナスX SR
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
通勤車両のシグナスX 5型に装着しました。雨の日でも通勤に使うのでフェンダーレスはしないかなーと思っていましたが、
毎回後姿を見た際に目に入る野暮ったい純正フェンダーに嫌気がさしてきて導入を決意しました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
思ったよりも部品点数は少なく、こんなコンパクトなんだと思いました。
素材はおそらくスチール。塗装も弱く取り付けの際にぶつけるとすぐに塗装剝げるので要注意です。


【取付けは難しかったですか?】
難しくはないですが、リアカウル丸ごと外さないといけないので、少し面倒です。
といっても止まっているボルトは少ないので、内装剥がしがあると作業がぐっと早くなります。
私はエーモンの内張はがしを使っています。
説明書はついていますが、ガビガビでよくわかりません。物と現車を見て考えれば分かってくると思います。
自分はセンタープレートの説明書内容が意味不明すぎてネットで確認して取り付けしました。


【使ってみていかがでしたか?】
正直後ろからのスタイリングと、純正をカットしないで取り付けられる以外は最悪です。
他人には勧められないな、と感じます。
まず、製品の精度が悪いです。何度も納得行くまで微調整しましたが、
プレートの曲げ加工精度が悪いのか、ボティとの間に隙間が空いたり、ナンバーを締め付ける際に
ステーが浮いてしまって、無理くり締め付けるしかない状況。
仕方ないのである程度自分で手曲げして装着しました。


【付属品はついていましたか?】
写真に上げている通りです。基本ボルト類は純正を流用します。

【期待外れな点はありましたか?】
画像の最後にも写真記載しましたが、ナンバーの裏はすぐにバッテリーケース。
配線も丸見え。1万もするフェンダーレスです。もっと真面目に造ってくれよwと思います。
純正のフェンダーは新品で3000円です。そこまで高くないので、
ウイルズウィンの純正カットタイプのフェンダーレスをお勧めします。
配線も丸見えでガバガバなのは本当にありえないので、プラダンで泥除けでも自作します。

最後にも言いますが、このフェンダーレスはおススメできません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)