新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

純正よりも落ち着いた音で心地よくスムーズにトルクアップする

2023/01/30 18:11

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

2022年製(2BL-NC42)のCB400SBの純正マフラーは少し音が大きめで、寒い時の暖機運転ではご近所迷惑かもしれないなと思うような音量です。一般的にスリップオンサイレンサーは音を大きくしたいという方がつけるのかなという印象でしたが、ヨシムラ スリップオンサイクロンは純正よりも落ち着いた音で、音量そのものは変わらないのですが、うるさいという印象がなくなりました。

取り付けは簡単です。純正マフラーを外して説明書通りにつけるだけです。
ただし、CB400SB(2BL-NC42)のマフラーハンガー部分のボルトはフック付きになっているので、添付のものを使わずに純正のものを流用しました。

取り付けの際に気をつけなくてはいけないのは、エキパイと接続する部分のクランプバンドの位置です。
なるべくエキパイから遠いところ(テールに近い方)につけるのが良いようです。
液体ガスケットを塗ってもほんの少し排気漏れをしてしまうので、いろいろと試してみたところ、クランプバンドの位置を変えることで解決しました。

音は静かというか、落ち着いた感じ。乾いた音がします。
パワーは純正の特性とほとんど変わりませんが、2速から3速がいい感じでつながってるように思います。
もともと良い走りをしているので、大きな変化を感じることはありませんが、スムーズな印象です。

今回はマフラーを変えたことをアピールしないように落ち着いたチタンカバーにしました。
しかし、ヨシムラのロゴが大きいので、小さいものが選べたりすると嬉しいなと思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)