新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

no_cover.gif
1617626380567M.jpg

マッツさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1528件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

サイズ設定と生地が宜しくない

2023/01/30 11:02

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   フィット感 2.0   最適シーズン 2.0   品質・質感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KLX250ES
評価のタイミング:
  • サイズ設定がおかしい。

こちらも某ショッピングのポイントが貯まっていたので試しに購入しました。当初サイズチャートより、身長172センチ、体重68キロ、胸囲105センチ、肩幅46センチ、ウエスト78センチ、手足が長い筋肉パキパキ体型ですのでLサイズを選択しました。
届いたジャケットは肩幅と胸がピチピチ、骨盤部分の周囲が非常に狭く、袖の長さは丁度良い良いのですがプロテクターの配置が異常に上に付いており、肘の5センチ程上に肘のカップ形状がきます、また、裁縫が結構荒い上に生地が薄手で、本格的なアドベンチャーツーリングだと1年持つかどうか不安なちゃちな生地です。

しかし良い点は何といってもデザインと、メッシュではないけれどエアベンチレーション豊富で、年中着れる造りかつ、背中、肩、肘、胸にプロテクター装備可能であり、好みのプロテクターを入れ替えできることや、背中にパンツとジョイントできるYKKジッパーまで装備されているために、裁縫が得意な当方にはカスタムベースとして、とても気に入りました。
結局ジャケットの最下部のウエスト(骨盤部分の)周囲がキツすぎるために、サイズをXLの物を買い足し、当方には小さすぎたLサイズは売却しました。
体感的には袖丈がLサイズですが、他の部分の寸法がMサイズという感じの型紙で裁断されています、
かなりガリガリ体型を型紙に反映しているなあという感想です。
当方は普段eu50がジャストです。タイチのドライマスターエクスプローラージャケットを愛用ですが、こちらはサイズLでタイトフィット(インナーは外した状態でタイトフィットです。)で妥協しています。(XLだと腹回りと着丈が異常に大きい、袖や肩、胸は少しゆとりあるのですが格好悪いくらい、腹回りが余ります)
サイズXLのDFGナビゲータークールジャケットが届けば、再度詳細インプレを書きます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)