新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1330265951914M.jpg

101さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

「折れない!」って良いです!

2023/02/04 19:43

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   滑りにくさ 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

※購入動機
〇レースで転倒した際、ステップが根本から折れて、足をかける場所が無くなりました。ステップ以外はどこも不調な場所は無く、十分走れる状態だったのですが、ステップ破損だけの為にレースをリタイアしたのが非常に悔しく、同じ失敗を繰り返すのは「時間とお金の無駄」と思い、転倒しても折れにくいステップが必要と思い購入しました。

※取付
〇現状装備されている、ステップとの入れ換えなので、特別な作業は無いと思います。
〇今回はステンレスピンも同時に組み込みましたが、元のピンと入れ替えるだけです。
〇スプリングもセットに同梱されていたものを使用しました。
〇割りピンは消耗品なので、複数新品を用意しておいた方が良いと思います。

※交換後に感じた事
〇黒なので、ブルーアルマイトに比べ派手さは無くなりました。
〇ステップもワイド過ぎずに、転倒時のダメージも少なそうです。

※使用後に感じた事
〇アルミステップに比べ、転倒した際のダメージが少ないです。アルミステップは転倒後、よく見るとステップの細い部分にシワ、ヒビがうっすら確認できましたが、その様な事はありませんでした。

〇ステップの幅も広すぎず、シフトペダルの操作が楽になりました。アルミステップに比べ少々細いので、足裏の負担は少々ふえましたが、それよりも色々なライディングポジションでの、シフト操作がスムーズに出来る方がトータル的に有効と感じました。

〇結構転倒しましたが、目視レベルではノーマルステップの様な変形も無く、アルミワイドステップの様に、クラックや、シワがはいる事もありませんでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)