新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

XJR1300Cのリアマスターに使用

2023/01/24 22:21

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
メイン車両のXJR1300Cのリアマスターのカップに使用しました。
純正のマスターカップは右側のサイドカバーの中にあります・・整備性が非常に悪い!
そこでマスターカップを移設してしまおうと、そして純正マスターカップはデカいので
スマートでスモークなブレンボオイルタンクに変更しました。マスターもブレンボですし。
ステップはオーバーのバックステップを導入しているので、マスターの取り付けボルトを
少し長いものに変更し、ステーをかませて、マスターカップを固定しました。
ステーは、汎用品のマスターカップステーを使用、オイルホースはブレンボ純正のホースを使用しました。
オイルホースの品番は「商品番号:B-002-10」です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
イメージ通りのスモーク具合でした。
というか、フロントブレーキとクラッチマスターにもブレンボのスモーク入れているので
どんなものかはわかっていました。

【取付けは難しかったですか?】
とくに難しいことはないです。オイルホースも交換した際は、必ずエア抜きをした方がいいです。
かなりうまくいけばエア抜き不要かもしれませんが、自分はフルード交換も兼ねてエア抜きしました。
純正のホースクリップがめちゃくちゃ取りづらいので、自分はワイヤリングに変更しましたが、
気になる人はクリップも買っておくと安心だと思います。

【使ってみていかがでしたか?】
とにかく整備性がよくなったのでよしです。
XJRの純正リアブレーキシステムでしたら、このサイズで問題ありません。
純正の馬鹿でかいカップとさようならできます。

【付属品はついていましたか?】
ありません。商品画像にある通りです。

【期待外れな点はありましたか?】
ありません!取り出し口の角度も絶妙で使いやすいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)