新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

たった4000kmで故障

2023/01/18 12:10

1.00 [ 作業スキル 3.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA ビーノ
評価のタイミング:
  • たった4000kmで故障
  • スペック・性能に不安

ビーノ(SA26J)の互換品として購入。
(このASSYと同時に交換していた)Vベルトがたったの4000kmで粉々に。
バイク屋でVベルト交換後、十数km走行しただけで、再び、粉々。
(ただベルトを変えただけだったバイク屋が、今度はちゃんと手抜きせずに)クラッチ部も点検。
すると、ASSY後部にある二つのプーリーに異常が見つかった。
Vベルトが当たる面ではない。
後部のプーリー(セカンダリフイクストシーブコンプリート)の凸部分と、それが貫通している前部のプーリー(セカンダリスライデイングシーブコンプリート)の筒状部分が、手で触ってもグラグラ、ガタガタ。
そのため、回転にムラが発生し、波打ったVベルトが粉々に切れたようだ。
だが、そもそも、二つのプーリーは別々に回転しないので、摩耗もしない部分。
原因は不明。
どちらかのプーリーが、芯がブレていた製造不良だったのだろうか。
ASSYなのだから、購入後も分解などせず、そのままバイクに取り付けた。
ほかの部分、シャフトと干渉する面は摩耗していない。
クラッチ板もそれほど摩耗していない。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)