新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

hrathnirさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

アドレスV50 CA42Aに使いました。加工無しでつけられま...

2023/01/17 10:22

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   デザイン 5.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 取付穴の位置がちょっとだけずれてます
  • 細部の作りこみ

購入してから無交換の純正マフラーも10年以上使うと自然に穴が空き音もうるさい、最高速がでないなど弊害がでてきましたので置き換えにこちらを購入しました。こんなに安くていいの?と心配でしたが50km走った時点ではいまのところなんの問題もありません。
交換後、まず音が小さくなり、以前の慣れ親しんだ純正マフラー音とほぼ同じサウンドが聞こえてきました。あと値は書きませんが平地や下り坂での最高速があがりました。ただ、坂道を登るときはパワーが落ちたような気がします。
マフラー自体は横のナット2つを12mmソケットで取って、フランジナットは5mm六角でとります。六角は細い長めのものがないと取れません。100均六角では基本無理です。
センタースタンドがあるととりづらい、つけづらいのでサイドスタンドがある人は絶対そちらを使ったほうがいいです。センタースタンドの人は知恵の輪ではないですがうまく隙間を見つけてパイプを取り外します。
CA42AはO2センサーがもともとないので、こちらのマフラーにはそれ用の突起があり本体とぶつかるかもしれないと少し心配していましたが、突起は外側に向いていたので何にも干渉なく問題ありませんでした。
個体差があるかもしれませんが私が購入したものは12mm頭の8mmネジ2本のうち上側を止める穴の位置が若干ずれていて、マフラー位置合わせにちょっとだけ苦労しました。必要に応じてドリルで穴拡張が必要かもしれません。
こちらの商品には純正マフラーにはついていた振動吸収用(?)ゴムワッシャーがついていないので心配な人は別に内径8mm外径25mmのゴムカラー、ワッシャーをつけてもいいかとも思いますが、なくても特に問題ないかと思います。なくてもネジが長めになって先端がむき出しになるくらいです。
念のため新品ガスケットに交換してフランジ10Nm、12mmねじ23Nmで閉めれば交換終了です。交換後、マフラー本体、各接合部、フランジからもガス漏れなく取り付けできました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)