新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

ひらく釦さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
268件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

X-803RSに使用可能

2023/01/15 17:52

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 4.0   見えやすさ 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い

X-803RS ULTRA CARBONに使用。

青系のミラーシールドです。

ミラーシールドにしてはスモークは薄めなので、凝視すれば外から中が見えるかもしれませんが、反面薄暗い程度であれば視認性は問題ありません。
青系ミラーなので、若干黄色がかった視界になります。

本品はノーラン純正なので、取付に関しては基本的には問題ありません。
ただしシールドというよりヘルメット側(X-803)の問題ですが、スモーク/ミラーのため取付時に爪が見えないため若干難儀します。

あと手の脂などつくと色味が変わって目立ちます。
マメに拭く必要があります。

またヘルメット購入と同時に取り付けたためミラーだからか?PINロックのせいか?わかりませんが、そこそこ映り込みがあるので気になります。
白線などが顕著で、"2重に見えて運転に障る"というほどではないのですが、ぼんやりとシールドに映りこんだ白線が視界を流れていきます。
このあたりの作りこみは国産には一歩譲るなぁ、というのが正直な感想です。

いろいろ書きましたが、実用に足るクオリティではありますし、デザインが気に入って買ったヘルメットの純正オプションです。
X-803で青系のミラーシールドを探しているならこれが最適解だと思います。
(一応、同色でティアオフシールド対応のフラットタイプあります。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)