新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000015access

CB399SFさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
99件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

これ系が好きな人にはオススメ

2023/01/11 18:14

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA FZR250R
評価のタイミング:
  • 鉄粉を少しでも回収
  • 強度が不安

これ系が好きな人にはお勧めです。

CB400SFにてcusco製のものを使っていますが、磁石に鉄粉ぽいものがやはり付着するので気になる人はつけてみるのもいいでしょう。

これ系で怖いのは破損報告が割とあることです。
純正のボルトは鉄チンがおおく、これ系はアルミ+中がくりぬいて強度が落ちている?のでそれを分かったうえでの使用をしないと壊れるでしょう。締め付けすぎない、純正の規定トルクより弱めに締める等・・・

私は手トルクでクスコのアルミ製のものを使っていますが、10回以上使っていますが壊れる感じはありません。
ですが、オイルフィラーキャップに使用していたジータのアルミ製キャップがひび割れ&オイル漏れしていたこともあるので、過信も禁物ですね。
使うたびにチェックしたり、規定の回数で交換するなど工夫してもいいかもしれません。

こやつ自体は鉄チン製で強度的にはマシだとは思いますが、構造自体はおそらくアルミと変わらず、強度的には落ちていると思うので、使用するかどうかは慎重に考えてもいいと思います。
(アマゾンに破損報告複数あり)

〇マグネットで回収できる鉄粉自体が少量
〇オイルフィルターである程度は濾過しているものである
◎純正採用はされていない?→そもそもごく少量の鉄粉はエンジンに対して影響ない?

自分的には、ごく少量の鉄粉はエンジンにはほぼ影響ないが、気分的に使っていた方が落ち着く
から使っています。

鉄粉が可視化されたから気になるもので、多くの人は普通のドレンボルトを使用していて問題ないはずですから、効果は?です。

気になる方は磁石付のオイルフィルターもあるのでそちらも検討してみてはどうでしょうか??

知り合いへのプレゼントなので適合車種がもしかしたら間違っているかもしれないのであしからず

(´・ω・`)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)