新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

ちたくんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

気持ち下がったかな〜。工具揃えがハードルになるでしょう。

2022/12/29 19:12

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 3.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA トレーサー9 GT
評価のタイミング:
  • かっちりしていて安心感あり。

商品の品質自体はカチッとしていて穴の中のベアリングも精度高そう。ローダウンなので純正より短いのかと思っていたが、逆に長かった。これは装着作業時に構造がわかり、なるほどと理解できた。さて、実際の取付だが、同封の説明図はイラストがメインで文字はほとんど無い。簡単そうに見えたが、工具を揃えるのが最大のハードルになると感じた。まず、センタースタンドをかけた上で、スイングアームが下がってこないよう、アーム左右に車用のパンタジャッキを1機づつかけておく。14ミリのメガネ、ソケットレンチが各1本必須、ソケット用の長めの足も必須、首角度が可変のソケットアダプターも必須。ボルトがかなりのトルクで締められているので、柄の短いレンチでは回らない。また、ボルトとナットがそれぞれ車体左右にあるので人ひとりの手では届かない。中学生以上の助手が必要。また、リンク廻りは3箇所留めなのだが、取付作業最終となる3つ目のリンク穴とダンパー穴が当然ながら合わないので、先に掛けていたパンタジャッキの左右を均等に上昇させて穴を合わせるのが少々難。これらの作業の後、説明図にコンピュータサスのシンクロ(?)をさせるようなものが書いてあったが、上手くいかなかった。サービスマニュアルのような図もあったので、それを見なさいということでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)