新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

安いけどノズルが・・・

2022/12/27 21:25

3.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • 乾きが遅いので作業しやすい
  • ボタンとノズルの精度

【使用状況を教えてください】
チェーンを採用している二輪車に乗っていれば次第にほこりや泥がチェーンに付着してこまめな清掃を要求されます。放置するとチェーンの寿命低下や錆を呼びこむため安価なチェーンクリーナーを探したところ、この商品にたどり着きました。

【使ってみていかがでしたか?】
防錆剤が配合されていて噴射後の乾きが適度に遅いため、シールチェーンに少量噴射後、ブラシでこすってまた吹きかければ汚れがよく落ちます。しかし、ノズルと噴射ボタンの精度が甘いのか使用中にボタンの裏に溶剤がしみだしてきて指に付着したり噴射ボタン下のくぼみに溜まりだしたりします。溶剤の性能自体は良いだけにそこが気になるところです。

【他商品と比較してどうでしたか?】
他の商品は価格がやや高かったり入手性が良くないため、そういった意味で他の製品を使う機会は当面なさそうです。

【注意すべきポイントを教えてください】
使用中に噴射ボタンの裏から溶剤がしみだしてきますので知らない間に指に付着することがあります。ノズルそのものも抜けやすいため、私の場合はノズルをボタンにはめた後に薄く接着剤を塗って固定しています。
また、溶剤が揮発していくため、外など換気の良い場所で作業しましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)