新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

ノーマルより絶妙に手前&高さが出ます。

2022/12/04 23:10

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   剛性感 4.0   ポジション 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ツーリングと街乗りメインのXJR1300Cに装着しました。
今までセパレートハンドルを使用していましたが、長距離が厳しいのでバーハンドルに戻すために使用です。
本来純正でバーハンドルで、「C」は、28.6mmのファットバーなのですが、今回導入したいハンドルが22.2mmだったので本製品を選びました。
純正のハンドルポストでも5000円くらいするので、せっかくなら質感もいいアントライオンにしました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
いくつかインプレを読んだり、ネットで通常のXJR1300に使用されている方のブログなど読んでイメージしていましたが、ポジションもイメージ通りでよかったです。ポストのボルトも切削してあって目に見える部分はきれいな造りでした。


【取付けは難しかったですか?】
XJR1300は非常に簡単です。純正ポストはトップブリッジ下で「ナット」止めですが、工具もすんなり入るので簡単です。
取り付けは、下から「ボルト」を締めるのですが、通常のラチェットだと回せないと思います。
エクステンションを使うか、六角棒レンチを使えばしっかり締めこめます。
ねじロックは塗ったほうがいいと思います。また指定はされていないので必要ないかもしれませんが、
トップブリッジ下のネジ穴に対して、使用ボルトがキャップボルトで接地座面が少なく少し不安だったので、
私はワッシャーをかませてあります。


【使ってみていかがでしたか?】
ハンドルは、デイトナのRCMにしたのですが、このポストとの相性はイメージ通りでよかったです。
どんなハンドルと組み合わせるかで、このポストが生きてくると思います。


【付属品はついていましたか?】
商品画像のほかに、取り付け用のM10ボルト2本


【期待外れな点はありましたか?】
上でも記載しましたが、トップブリッジ取り付けボルトはフランジボルトとかにしてほしいですね。
キャップボルトは接触面が少なく不安です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)