新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

教習所に通う人にもおすすめのメットインバックパック

2022/12/01 07:16

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 5.0   容量 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

ヘルメットを持ち歩きたいけど、ヘルメットに付属のバッグでは心許ないという時に便利なメットインバックパックです。

バイクの納車の時にヘルメットを持ってディーラーまで行くのに便利だと思って購入しましたが、教習所時代にこれがあったら便利だったなと思いました。

ドッペルギャンガーのバッグの特徴はフックを使った容量の調節。
他のバッグでもデザインを崩さずにフックをうまく使うことで容量の調整ができるのですが、このバックパックはその中でもかなり優秀だと思います。10リットルくらいの容量のスリムなバッグから、ヘルメットが入る25リットル程度の容量の大きなバッグに変化します。

荷室は2つ。中には財布などをいれるポケットがついています。
そしてフロントトップに1つジッパーで開くことができるポケットがついていて、使い勝手が良いです。

ヘルメットを入れる時にはフロントの大きなジッパーを開きます。
あとは丁寧にヘルメットを置いてジッパーを締め、フロントのベルトで締め付けます。
あまり締め付けると背中の部分が突っ張ってしまうので、ヘルメットが軽く固定されている程度にしておくのが良さそうです。

カラビナ用のフックベルトもついているので、容量が足りない時はそれを活用することもできます。
背中と肩紐はメッシュになっていて、通気性も良さそうです。
ただ、肩紐が少し貧弱なので、そこは価格相応という感じですが、軽量化のためには仕方ないかなというところです。電車の中などでは手持ちにする可能性もあるので、ハンドルがもう少し丈夫だとよかったかもとも思います。

とはいえ、目的はヘルメットを手軽に運ぶということですので、その点では大満足です。
コストパフォーマンスの良い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)