新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

時速60キロまでは快適

2022/11/22 20:00

3.00 [ 取り付けやすさ 4.0   機能性 4.0   使用感 4.0   サウンド・音質 3.0   バッテリー容量 4.0 ]
取付車種:
HONDA ADV150
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

ADV150でのバイク通勤でショウエイのJフォース4に取り付けて利用してみました。インカムというよりも、バイクでの移動中に音楽やラジオを聞ければと思っての購入です。

取付は両面テープでヘルメット本体に貼りつけるだけなので簡単です。

以前、エレコムのミュージックレシーバーとカルドのJBLスピーカーで音楽、ラジオを聴けるか試したことがありますが、その時よりはしっかり音楽が聴け、音質も良いです。

バイクが止まっている時は、割と普通に音楽を楽しめます。
それでも、やはり時速60キロ以上になると、正直風切り音で音楽を聴きとるのが厳しくなります。
高速道路で時速100キロ前後でも走ってみましたが、なんとなく聞いたことがある音楽が鳴っている、というレベル。風がヘルメットにあたるADVでは、音楽を楽しめるのは街乗りレベルでの利用時だと思います。

とはいえ、何かと気を遣う街乗りよりも、本来は高速道路のように長時間を一定のペースで走行する時に利用したいのが本音です。

重量も軽く、スマホとの接続も簡単、取り付けも楽なので、利用シーンやバイク、ヘルメットによってはもう少し音楽を楽しめると思います。
次は大型バイク乗車時に、フルフェイスヘルメットでも試してみます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)