新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000249access

1669810906990M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ラジエターガード付近がなんか寂しいかなと

2022/11/22 00:44

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09
評価のタイミング:
  • かっこよい
  • この価格でこの品質は衝撃的かも

高速度でハンドルか軽くなるというか浮いてくる感じが嫌で、これをつけると安定するのかなと注文してみました。

メーターバイザーも同社製なので、なにげにプーチはお気に入りのメーカーだったのですが、開封一番、これってコピー品とかの偽物届いたかなと…
まず、手厚く緩衝材が入っていましたが、輸送時の振動からかウィンカー固定用のステーが袋から破けて飛び出して、外装となるパーツをキズつけていたというか、彫り込んでました。
すぐにWEBIKEさんに報告したところ代理店さんと交渉していただき、無事良品に交換いただけましたが、左側のステーの歪みがひどく、かなり強引に取付けないとネジ穴が合わないなど、なかなかの品質で少し戸惑いました。
さらに、取説で内側に配置するウィングの形状が左右逆に記載されていて結構悩みましたが、ネジ穴の間隔が左右で違うため取付けられるようにしかとりつかないのでなんとかなります。
※内側のウィングにキズが入っているようにみえますが、保護フィルムが貼られていて、このフィルムにキズが入っているだけなので剥がすとピカピカです。が、このフィルムが本当に剥がしにくくてイライラします。

と、ここまでさんざん書いておいて嫌なら返品すれば良い話なのですが、デザイン(形状)はとてもスタイリッシュで、多少の擦り傷や取付けステーを手で曲げながら無理矢理取付けなければならないのを無かったことにするだけの魅力が自分にはあったので、まぁしょうがない?

ただ、性能面からみるとダウンフォース2kg増?というのはおそらく超高速域でないと感じることはできないかもしれませんので、やはり性能というよりも、スタイル重視でこの価格と折り合いがつくかどうかだと思います。
※同社製のバイザーなど他商品はとても品質が良く、この商品もしくはこのロッドに限ったことなのかもしれません。

自分的にはデザインに満足しているので、良かったと思います。とは完全に言い切れないところもありますが…昨今の円安のせいとでもしておきましょうかね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

猫とバイクさん
インプレ採用おめでとうございます。
これからもインプレ投稿を楽しみにしております。
Nさん
猫とバイクさんありがとうございます。
ZETAのエクストラヘッドのチタンボルトも取り上げていただいていたので、びっくりしました。
インプレネタはまだまだあるのですが、本業が忙しくてなかなか取付けできてないので、暖かくなるまでにはアップしたいなと考えております。
Nさん
その後
マフラー交換でスポイラーのステーを取り外す機会があったのですが、当初懸念していた通りメインフレームが彫れました…
すでに当09は傷だらけなので気にしませんが、これから取付を考えておられる方は、青い四角で囲った部分がメインフレームと接触しますのでクッション材などで養生が必要です。
また、青い丸で示したボルトに関しても出っ張りすぎでメインフレームを掘りますので、ワッシャで出っ張りを調整するか削って、付属のクッション材より出っ張りを短くする必要があります。 1696225127774M.jpg