新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

効果は感じられるが成形に難あり

2022/11/18 18:08

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 2.0   デザイン 3.0   防護性 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りこみ

発売時から気になっていた商品ではあったものの、スタイルの変化・穴あけ加工の必要性といった理由から見送っていました。それが今となって効果を第一に求めるようになったのと、他車種には無いパーツなんだし見た目なんてどうでもいいじゃないかと割り切って取り付けに踏み切りました。

まず驚いたのは成形がかなりいい加減で、社外品の外装にズレがあるのは珍しいわけでもないとは言え、この左右差には苦言を呈さずにいられません。
リベットをはめる穴も小さくて広げる必要があったところ、個別にやるより手っ取り早くカウル諸共ドリルであけました。説明書を見ると穴あけはカウルを分解してからやれと書いてますが、ご存じのようにクソ面倒なのでそのまま行っています。念のためヘッドライトケースに当たらないよう注意です。
ある程度の柔軟性があるため取り付けに際してのフィット感はそこまで悪くありません。ただ反発力もあるのでテープのみでなく付属プラリベットもちゃんと使った方がいいと思います。

取り付けてみるとハリケーンのセパハンではグリップがギリギリ隠れる配置となっており、風は手の甲をかすめていく程度です。これがノーマルハンドルでは恐らく指先中心の防風となりそうですが、それでも冬場はありがたみを感じられるのではないでしょうか。バーハンには言うまでもなく無意味でしょう。

取り付け後の見た目についてはミラーを低い物(CBR650R等の純正)に替えたりといった諸々が相まって、当方の環境において思っていたよりは収まりも悪くなかったというのが実感です。かっこいいとは言いませんが実用との兼ね合いという点ではヤッコカウルと似たような立ち位置のように思います。
あとABS樹脂の素材にブラック塗装なため塗膜は強くありません。傷には気を使います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)