新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1637321352427M.jpg

噛ませ忍者さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
187件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

カウルの小傷、地面からの雨水跳ね返り、虫の侵入抑制に

2022/11/14 13:22

4.00 [ フィット感 3.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • ちょっと高い
  • 取付が大変

【使用状況を教えてください】
ZX6R G型に使用。
屋外駐輪なのでバイクカバーをしていますが直接カバーをかけるとカウルの尖った部分にスレ傷が付いてしまうので以前は使わなくなった毛布を使ってましたが、本品を新しく購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ストレッチ性がかなり強く思ってたよりもタイト。

【使ってみていかがでしたか?】
かなりストレッチ性があり、装着にはバイクカバー以上に時間がかかります。サイズ感としてはぴったりかもう少し大きくても良かったかな?くらいです。あまりにキツキツの場合、装着時に逆に傷付けてしまうかもしれないので、迷った場合は大きめ買っておけば失敗することは無いと思います。

購入理由としましてはカウルの先端部分やタンクの保護、屋外駐輪なので屋根付きとはいえ地面からの跳ね返った雨水がバイクカバーのみだと十分に防げないので本品で二重にカバー。また、林に隣接した駐輪場なのでバイクカバーをつたって虫がバイクの中に入ってくることが多かったのでそれも抑制できるかなと。
バイクカバーをめくられてもすぐには車種が分かりにくくなるので防犯の面でも多少効果はあるかもしれません。

それなりに値段がしますが、いろいろな効果が得られそうなので買って良かったです。
下手するとバイクカバーより高いのでもう少し安い類似品があれば試してみたいですね。

【注意すべきポイントを教えてください】
かなり伸ばしながら装着するのでバイクカバー以上に時間がかかります。めんどくさがりには使い続けられないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)