新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1681046462263M.jpg

てるさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

防寒性能・安全性に優れます

2023/01/16 21:01

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 5.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

【購入動機】予算は概ね3万円で、最優先は安全性・次にデザインと決めて色々検討した結果、プロテクターの充実さ(背面除く)、ブラックカモのカラーに引かれ購入。
【良い点】
○バイクジャケットらしからぬ、カジュアルなデザイン。
○生地がしっかりしてて、ペラペラ感は無い。
○防風・防寒性能の高さ。外気温5度以下でも、極暖速乾インナーシャツ1枚(有名ブランドではない)+ネックウォーマー(GOLDWIN製)+このジャケットでも私は大丈夫でした。逆に、10度を越える場合は、インナーシャツを薄手にするか、ジャケットのインナーを外したほうが良いです。
○風でバタつかない。パーカタイプは初めての購入で、バタつくんじゃないか?と危惧してましたが、法定速度では全く大丈夫です。パーカ自体も邪魔になりません。
○細部の作りも大丈夫。ファスナーとかマジックテープがすぐダメになったら嫌だな…と思ってましたが、通常使用に耐えるものです。
○プロテクターの安心感。背中は標準→SK-829バックインナープロテクターを別途購入し装着してますが、肘、肩、胸、背中がしっかり守られていて、着てて安心感あります。
○サイズはちょうどです。カタログどおりに体サイズを測定し、チャートであうサイズを注文しました。
【悪い点】
○着心地は、他社の高価格商品からすればいまいち。また、当然ですがプロテクターを充実させたら、ズッシリした重さを感じます(運転中は気になりません)。
○標準のバックプロテクターは薄くていまいち。上記のとおり、私はCE2規格のプロテクターに交換しました。
○首周りは、気温一桁台になればネックウォーマーは必須です。
【総評】予算は限られるが、安全性は確保したい方にはベストなジャケットです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)