新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000022access

1712733421610M.jpg

NPTさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
61件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

カッコ良いけど見えない。

2022/11/12 15:52

3.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA ADV150
評価のタイミング:
  • 見た目がカッコ良い。
  • 最終的には見えなくなります。

パワーキット、SPORT強化クラッチに続きクラッチアウターも換装しました。かなりの値段しますが、メーカーがクラッチと同時交換を推奨しているので交換することにしました。まぁ、シューとの相性とかもあるでしょうから。
 重さは実測825gで純正より5g軽いだけです。ただし、肉抜きがかなり大きいので、モーメントは純正より大きいと思われます。シューの当たり面の幅は純正より1mm広くなっています。クラッチの重さも純正より重いですし、クラッチスプリングがやや硬い以外は、クラッチもクラッチアウターもレスポンス重視の仕様という訳ではなさそうです。クラッチアウターを換装しても、乗り味などが変わったという感じはしませんでした。
 見た目はカッコ良くて、作業している時はテンション上がるのですが、最終的には見えなくっちゃうんですよね。肉抜きが大きいので冷却効果は高そうです。ただし、滋賀県で乗っている分には、クラッチの入切はそんなにないので恩恵はあまりないかも。
 駆動系のカスタムはこれで一旦終了することにします。ウェイトローラーの選定はまだ詰め切れていないかもしれませんが、やってると限がないですし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)