新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1657889578449M.jpg

borderさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
74件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

JC61初期型にムリクリ付けました

2022/10/25 22:27

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   作業スキル 4.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 形状が良い

【使用状況を教えてください】
グロムJC61初期型をレース車両にするべく、JC75用のこの製品を加工して取り付けることを決意。
商品ページの画像と、自分の持っているJC61用のパーツリストを見て、大体同じ穴位置かな?と思い
楽勝で取付できるだろう…と思っていました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
実際にフィッティングをしてみると、まず穴位置が後ろに若干ずれておりステーの作成が必要だったことと、
そもそもJC61用のシートカウルはフラットな形状をしているのに対してこの製品は前側の取付穴部分が下がっていて
Y軸の位置が全くズレていました。

【取付けは難しかったですか?】
カウルの前側の取付穴部分を大胆に電動ノコギリで切断し、グラインダーでならして、新たにカウルに穴を空けてステーを自作してフィッティングを繰り返してどうにか付けられました。
適合していない車両への取り付けなので仕方ないですが難しかったです。

【使ってみていかがでしたか?】
素人作業なので、カウルを切りすぎてしまいシートとの間に隙間が少しできてしまいました。
使用には問題ありませんでしたが、見栄えはよく見ると悪いです。
でもレース中はそんなこと気にしないのでOK。結果、レーサーになり満足してます。

【付属品はついていましたか?】
なし

【期待外れな点はありましたか?】
なし

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望
JC61でミニバイクレースに出る方がいたら参考にしてみてください(まぁいないか。。。)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)