新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

jahhooさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

前半30分、笑いが止まりませんでした

2022/10/24 02:07

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV50 (4サイクル)
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • スペック・性能に不安

愛車・アドレスV50(UZ50X,CA42A)用のハイスピードプーリーを探していたらこのパーツにたどり着きました。
適合車種ではなかったのでずーっと購入をためらっていたところ、適合車種の一つであるZZ(AZ50,CA1PB)の純正プーリーがレッツ4(UZ50,CA41A/CA43A/CA45A)と同じで、そのレッツ4とアドレスV50が同じだったことから購入を決意。
実際に取り付けてみたら…ぴったり。外径が微妙に違うのか、純正のプーリーボスは使えませんでした。長さが純正に比べ1mm弱短いですがまぁ問題なし。スペーサーはつけたらマズそうだったので使わずに組み付け。自力での駆動系の修理&改造は初めてでしたが、工具さえあればあっさり組み付けられました。
そしていざ走ってみると…ボロボロプーリー(ウェイトローラーもボロボロだった)でレブリミット45km/hしか出なかったのが、回転数に余裕を持って60km/h到達。加速も格段に良くなり、テスト走行中はあまりの楽しさにずっと笑ってしまっていました。
レブリミットよりだいぶ下の回転数で60km/hをかる〜く超えていて、キツめの下り坂を使った最高速チャレンジでは最大77km/hを叩き出せました。このときのエンジン音が風切り音で殆ど聞こえなかったのですが、レブリミット手前のかなり危ない音を立てていました。
これだけスピードに余裕があれば流れの速い国道も安心して爆走できます。警察には気をつけましょう。笑

セッティングについて…
ウェイトローラーは純正よりちょい重めを意識した6.5g×6を使用。購入時はパッケージ裏のセッティングの意味がわからず適当に選んでしまいました。どうやらこれは間違っているようで、10〜20km/hのときの回転数が妙に高く、最初の加速に空走感が生まれてしまいかなり気持ち悪くなってしまいました。
また、60km/hを余裕で超えられたのは下り坂だったからであり、平坦な直線では61km/hで回転数も最高速度も頭打ちしてしまいました。縮こまって風の当たる面積を小さくすると+2km/hほど伸びます(170cm/88kg)。とはいえ頭打ちしたときの回転数は低めだったので(純正で50km/h出てるときぐらい)、燃費はかなり良くなっているはずです。
今度、パッケージ裏に書いてあった7.5g×6を試してみようと思います。これで低速域の気持ち悪さが軽減されたり平地速度が伸びたりするといいなぁ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)