新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

ワイヤリングするために購入

2022/09/18 18:44

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R25
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
レースに出ているYZF-R25のマスターシリンダーに使用しました。
車両のマスターは、STDマスターからブレンボの14RCSに換装してあります。
今までレース前車検で指摘されなかった、レバーピポット部分のワイリング指示。
そもそもRCSシリーズはストリート向けのマスターシリンダーなので、ブレンボ純正ピンはワイヤリングできるように中空になっていません。
次回のレースからやってねと検査員に言われてしまったので、仕方なく交換に至ったという経緯です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
商品画像の通りのモノがきました。ブレンボ純正ピンは、ピン頭がボディに埋まるようになっているのですが、
本製品は傘の部分が大きく、見た目的なドレスアップ効果もあると思います。

【取付けは難しかったですか?】
全く難しくありません。上側の六角を押さえながら下側のナットを緩めて、ナットを先に取り外します。
その後に、上側の六角を緩めますと、ピンが抜けてきますので、引き抜きます。
しっかりパーツクリーナーなどで古いグリスを落として、必要箇所に新しいグリスを塗り、
逆の手順でくみ上げていくだけなので5分もかからずに終わると思います。

【使ってみていかがでしたか?】
チタンになったから軽くなったなどは一切ありません。フィーリングは何も変わりません。
本来の目的のワイヤリングはしっかりできたので、100点満点です。

【付属品はついていましたか?】
何もありませんでした。

【期待外れな点はありましたか?】
ありません。しいて言うならピポットピンなので、使っていくにつれてシャフト部分のチタンコートは剥がれていくでしょう。
しかし、本製品は素材自体がチタンです。コーケンやその他ブランドのものは、ステンレスにチタンコート。
それでいて値段はほとんど同じなので、本製品を選びました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)