新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1632728809100M.jpg

T.E.A.Tさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

音が格段に良い

2022/09/05 10:56

5.00 [ 取り付けやすさ 3.0   機能性 4.0   使用感 5.0   サウンド・音質 5.0   バッテリー容量 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z1-R/Z1-RII
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • 取説がやや分かりづらい(動画で確認するとOK)

スピーカーとマイクだけのインカムからの買い替え。
ソロツーリングだけなので、そのままでも良かったのだが、音があまり聞こえなかったのでこちらにしました。
アンプを内蔵しているだけあって、音量はMAXには出来ないほど。
スピーカーだけのインカムは、音が薄っぺらかったのですが、同じ曲でも音の粒、輪郭がはっきりするのと低音が良く鳴るようになりました。
高速走行での強い風切り音にも負けない音圧を持っています。

取り付けに関して、よく聞くのが「耳の痛さ」。
こればかりは個人差があるのでしょうがないと思っていたら、メーカーでは標準よりもサイズダウンしたスピーカーを別売りしていて、どうしても気になる人はそれを使えばOKだそうで(ただし径が小さくなるので音量にも影響が)。
取り付けるヘルメット側の事情もあるのでしょうけど、ヘルメットメーカーによっては内装パッドのサイズも換えられるから、それで調整したら問題なさそう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)