0000039access

プロフィール

誕生日
2月 22日  
血液型
A型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
418件
MYバイク登録台数
10台
友達
0人

結局セッティングは出せなかったけど…

2022/08/26 13:10

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
  • 品質最高、安価、入手性が良い
  • 特になし

SR400に付けているFCR41のセッティング用にOCEMTを購入。
標準のOCEMSだと1/8でプラグ焼けが濃く、クリップ段数+スロー調整で1/8を薄めると3/4で引っ掛かって加速不良に。というわけで1/8を薄くするだけのためにストレート径が一段太いOCEMTを買ってみることに。

僅か0.01mmの太さ違いでもOCEMSと比べると結構違いを感じます。

大丈夫かなと思い装着すると「う、薄っす!www」
下が明らかに薄くて吹け上がりませんえん。
段数とSJとエアスクリューで誤魔化していくと何とか吹けますが、つながりがあまり改善せずバックファイヤーと息継ぎの連続。1/8周りは完全にセッティングアウト状態になりましたんで素直にOCEMSに戻しました。
そもそもSRでFCR41を使うと、上でセッティング合わせるとどうしても下が濃くなるような症状になるみたいで、でも走っていて問題ないのでビッグシングルはこんなもんなんだと思うことにしました。

長いバイク人生でニードルを換えたのは初めてなんですが、1ランク違えただけでこんなにも大きく変わるんだという貴重な経験が出来ました。シャシダイで数字だけ追うなら総合的に見つつ交換してセットアップしてもいいかもしれませんが、ストリートで特に問題ないなら無理に弄らない方がいいかも。変化が大きすぎっす。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)