新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

黒さと光沢が一旦は復活します

2023/01/01 22:25

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
HONDA CB400スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • 添付品が豊富
  • 特になし

【使用状況を教えてください】
四輪・二輪問わず未塗装の黒樹脂やゴム系部品は多くの部分で使用されていますが、経年劣化や日光によりケアしていてもどうしても白化は避けられません。そして白化が目立つと車両の状態は良いにも関わらずみすぼらしく見えてきます。
そんな時に数ある光沢復活剤の中から比較的販売日が新しいこの製品を使用してみました。結構幅広い部分に使えるようです。

【使ってみていかがでしたか?】
この商品は本剤だけでなく、ビニール手袋や2種類のスポンジ、汚れ取りに使用するシリコンオフシートなど色々入っております。
使用箇所の汚れやほこりなどを落としたあと、シリコンオフシートで念入りに油分取りをします。枚数はもう少し入っていた方が良いかなと思います。その後光沢剤をつけたくないところはマスキングし、本剤を塗り込んでいきます。塗った直後から艶は出ますが吸い込みやすい部位は少しすると艶が引きますので必要に応じて重ね塗りすると良いでしょう。ゴムやモール系は吸いこみやすく、樹脂系は吸いこみにくいです。施工後は1日以上は触らないようにして私の場合は終了となります。
施工後は新車同様の質感になることはありませんが、随分と外観が立派に見えるようになります。耐久性はこの商品の場合はこれからですが、これまでの類似商品の実績から考えると青空駐車の場合はあまり期待できませんが、室内保管できる方は結構持つのではないかと思います。

【他商品と比較してどうでしたか?】
本剤以外の添付品が豊富です。他の類似商品は光沢剤のみだったり、使用用途が限られていたりすることがあります。

【注意すべきポイントを教えてください】
施工箇所の汚れを十分に落としてから光沢剤を塗ると、定着が良くなって光沢や質感がより良くなります。また施工日とその数日は雨が降らないように天気を気にしておきましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)