新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

まじきちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

レンチ部分もタイヤレバー部分も◎

2022/09/02 11:17

5.00 [ 作業スキル 1.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZ125X
評価のタイミング:
  • レバーのスプーン部が薄くて使いやすい
  • 特になし

【使用状況を教えてください】
タイヤ交換とYZ125X(2022)のフロントホイールをネコタイヤにするために購入
主に出先でタイヤ交換することを想定して購入しましたが、後述の通り使いやすいので普段使いで使用することにしました。


【届いたものはイメージ通りでしたか?】
本体の表面がボコボコしていてちょっと安物感があったので質感☆1個マイナスにしましたが使用には支障ありません。


【使ってみていかがでしたか?】
届いた翌日にセロー225のタイヤ交換に使ってみましたがとても使いやすいです。
もともとデイトナのショートタイプのタイヤレバー2本を使っていましたが、それよりも薄手のためにホイールを傷付けづらい感じがします。
また、チューブも噛み込みづらい感じがします。
それから、トランポに積む小さめの工具箱に収まりやすく、アクスルナットを外すのに過不足なく、タイヤ交換にもちょうどいい長さで、考え抜かれたサイズ感だなと感じました。


【注意すべきポイントを教えてください】
特にないです。


【他商品と比較してどうでしたか?】
上に書いた通り、バイク用として販売されている安い鉄のタイヤレバーより薄いので使いやすいです。
また、ステンレスのタイヤレバーよりも厚手ですが、ステンレスのと違って力をかけた時に撓まないので、ステンレスのものよりも使いやすいです。
現状、言うことなしです。


【一緒に購入した方がいいもの】
はじめてのタイヤレバーなら少なくとも2本、人によっては3本必要です。
また、バイクによってはフロントとリアでアクスルナットの径が違うので、いずれにしても2本は必要になると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)