新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

昭和ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

意外と使えました

2022/08/02 18:04

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コントロール性 3.0   乗り心地 3.0 ]
取付車種:
HONDA CB1000スーパーフォア(ビッグワン)
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 付属品や説明書が親切

CB1000SFで使用。
普段使いのオーリンズフルアジャスタブルをOHに出す為、
スペアサスとして、とりあえず乗れるようにと購入しました。
全体の質感も決して安っぽくなく高級感があります。(あくまでも金額に対してですが)
車種専用品なので、加工無しで問題なく装着できました。
純正サスの全長は知りませんが、オーリンズと比べると全長が少し短いです。
エンドアイで車高調整してもやや尻下がりにはなりますが、許容範囲だと思います。
乗った感想
ストックのまま装着して走ってみましたが、思いのほか普通。
このレベルの金額帯なので全く期待していなかったのですが、予想以上に良く出来ていました。
バネも適度にソフトで街乗りからツーリングまで充分対応できると思います。
おそらく、ヘタった純正サスペンションより、乗り心地は良いかと思います。
反面、あまりダンパーが効かないので、山道などコーナーが連続するような道では、
ギャップなどあると収まりは良いとは言えません。まあ、そこまで求めるのは違うでしょう。
オーリンズで言えば、伸び側ダンピングを抜いた時の乗り味とでも言いましょうか・・・。

この商品は有名メーカーのサスと比べたら約10分の1の金額で購入できるのが最大のメリットであり
中古の純正サスを法外な金額で落札するくらいなら、此方の方がよっぽど良い買い物だと思います。
総じて、ビギナーから中級ライダーなら、なんら問題なく満足できると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)