新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

暫く慣れが必要です

2022/07/27 21:22

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
評価のタイミング:
  • ドッグレッグレバーの形状が良い

旧いバイクなのでクラッチの重さはそれなりにありますが、ワイヤー式から油圧シリンダー式のクラッチに変更して7年経過してクラッチの重さを改善する気になりました。
ただしレバー支点距離変更で軽さとレバーストロークは相反するため失敗してもコストの安いレバーのみ交換する事にしました。
レバー・ピボット間距離が異なる複数のレバーを用意しているのはACCOSSATOのみで、ほぼ一択でした。
Bremboのラジアルマスター式のレバーのためマスターのプッシュロッドホルダーとピボットシャフトを取り外して交換するだけです。

18mmから16mmに変更してクラッチレバーの重さは心持ち切り始めが軽くなったかな?って感じです。暫く実走して半クラッチのタッチに慣れてしまえば確かにレバーストロークが軽くなりました。
とは言え渋滞に引っ掛かる事も無いため軽さの恩恵はそれほど感じられません。
ドッグレッグレバーの角が丸くなり低速時の半クラッチ中の指の微妙な操作はやり易くなりました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)