新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1652963250467M.jpg

ppmさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
615件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ステンレス製でかなり頑丈です!

2022/07/16 18:56

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1100
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
納車時にあまりの車重に驚き、近いうちに立ちゴケしそうな気がして、直ちに購入に至りました。
まだ立ちゴケした事ありませんが…(笑)

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ステンレス製なので重量が気になってましたが、思ったよりも軽量ながら、イメージどおり堅牢で良い感じです。

【取付けは難しかったですか?】
エンジンマウントボルトが強いトルクで締め付けられており、なかなか緩めることが出来ず、苦労しました。結局他の方の取り付け情報をネットで探し、別途KTCのロングメガネレンチを購入してようやく取り付ける事が出来ました。

【使ってみていかがでしたか?】
エンジンを守ってくれる安心感は大きいです。
他のメリットとして、台風など強風の保管時にはサイドスタンドの反対側に車体が浮かない程度にこのエンジンガードにジャッキアップしてあてがうことで揺れることなく、今までやり過ごせています。
後述しますが、色合いはフレームが黒色なのでちょっと微妙な感じになってしまいました。

【付属品はついていましたか?】
部品はU字ボルトとナットが付いています。

【期待外れな点はありましたか?】
期待外れというか、色がステンレスなのでフレームの黒に対して目立ってしまいます。エンジンが大きく見えるのが良いか、フレームの延長としたいかの好みですね。
あと、取り付けているとエンジンに近い箇所が焼けて茶色く酸化してきます。

▼ガッツリ堅牢なエンジンガードはOVERで間違いないと思います。他社製はシリンダーを守るものもありますが、アルミ製なのでそこまで派手に転べば車体も無事で済まないと思います。
チタン製の高価なラインナップもありますが、コケたくないですね(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)