新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

じぃじのJC92グロム遊びさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
63件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

overフルチタンマフラーとの相性悪いですが許容範囲

2022/07/09 12:26

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 3.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA グロム
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • ゲルコート仕上げ

先ずはトータルで満足
エンジン下部がスッキリ見栄え満足してます。
ノーマル状態でも取付可能と思います。
ブレーキペダルが一寸干渉するかもです。(個体差あると思います)
取付は、ステー付属なので割とすんなりでしました
付ける時クランクケースカバーに当たりそうな所は、養生しておいた方が無難でしょう、次にカウル取付ボルトですが、自分の場合直接が気になったのでキタコさんのナイロンワッシャを別途購入し締め付けました。
ただover、GP-PERFORMANCE フルチタン フルエキゾーストマフラーだと干渉するので小加工が必要です。(この形状同型は干渉するかも)あとGクラフトの、がっちりくん取り付けてる方も小加工がいります。
写真添付したので参考下さい。
自分でベビーグラインダーで加工したので見た目はイマイチです(TT)もしかしたらレースなどでレギュレーションある場合はマフラー部分をかなり削ったので要注意かもです。自分はドレスアップ目的なので削っちゃいました。想定はしてました。
塗装ですが、ホルツさんのツヤ消し黒とツヤ消しクリアーで仕上げましたが塗装初挑戦で失敗箇所発生ステッカーで隠しました。(苦笑い)黒の下塗りで気づいたのですがブツブツあり手遅れこのまま続行しましたが今後どうなるかです。剥がれる様なら塗り直しです。皆さん上手な方はしっかり下準備してると思いますがゲルコートだったので、いいかもで手抜きしたら駄目ですね
今回購入したスプレーは使い切ったので様子見ながら駄目だったら再塗装かなと。
値もそこそこなので要望ですが、ゲルコートの塗装後に仮にでもブツブツは取って置いて欲しかったです。
初心者目線なので若干の失敗は仕方ないかもです
皆さんは手抜きしないので大丈夫とも思います。
最後に少し走った後アンダーカウル下部が暖かくエキパイの熱が伝わってました。指半分以上一つ未満の隙間有りましたが一寸気になる点デスね変形、塗料剥がれ無ければヨシとします。今後次第です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)