新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

.さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

トリシティでの林道走行に。

2022/07/08 09:30

4.00 [ 作業スキル 3.0   オンロードグリップ 4.0   軟質(マディ)路面 4.0   一般(ダート)路面 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA トリシティ
評価のタイミング:

初期型トリシティ125での林道走行用に購入しました。
フロントに装着し、サイズは90/90-14になります。

トリシティに装着されている方のインプレも参考にして選びましたが、そもそもウェビックで取り扱いのあるトリシティの前輪に入るオフロードタイヤはこれしか無いというのもあります。
トリシティはチューブレスホイールなので後輪はチューブレスのIRC・GP-22がありましたが、こちらはチューブタイヤなのでチューブも購入しないといけないのが面倒な点です。

こちらを含め前後輪ともにオフタイヤにしてバランスも取らずでの走行でしたのでオンロードでの走行は終始揺れが出ていましたが、トリシティの強味でもある前二輪のおかげもあってかコーナーでフロントがヨレることも無く走れていました。
オフロードはフラットダートでの走行となりますが、以前ノーマルタイヤでは頻繁にハンドルを取られていた砂利の路面ではコントロールがし易くなり、湿った土の路面でもしっかりとグリップしていたようでフェンダーで受けきれなかった泥汚れがカウルに着いていました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)