新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

メッキも良いが黒も欲しい

2022/07/06 17:59

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
SV650Xはセパレートタイプのハンドル上にミラーホルダーがあり、姿勢もスタンダードより若干前傾になるため頭部とミラーの距離が近くなってしまう。
更に純正ミラーはステー部が長くミラー部が遠いため、走行中の後方確認時に頭を左右に振らねば視認できず地味に不便を感じていました。
そんな不満を改善しようとミラー部分を取り付け部よりも前方へ出せれば視点が離れ後方確認時に頭を左右に振らなくても視線移動だけで確認できるのではないか?と考えこちらの商品を取り付けてみました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
ステーを前方に向けて曲げる加工がされたデザインで私の希望通り視点を遠くに出来るのでイメージ通りの商品でした。

【取付けは難しかったですか?】
純正ミラーを取り外す要領の逆の手順で取り付ければよいだけの簡単な作業です。

【使ってみていかがでしたか?】
上記に記載した通り私の思惑通りの感じで視点が遠くなり、走行中ミラーでの後方確認時に頭を左右に動かさなくても視線移動だけで確認できるようなりました(ミラー部の取り付け位置次第ですが・・)

【付属品はついていましたか?】
画像の通りミラーステーだけ(左右別売り)の商品です。

【期待外れな点はありましたか?】
この商品メッキ仕様しかないんですよね・・・ブラック仕様が欲しいのですが、売れる商品でもないでしょうから無理な注文でしょうね・・・

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
特にありません、自分の好きな角度で固定してください。

【説明書の有無・わかりやすさ】
説明書はありません、が、分かりやすい商品だと思います。

【注意点】
前方に湾曲したデザインのため左右共用の商品ではありません、購入時には「右用」「左用」を間違えず購入してください。

【一緒に購入するべきアイテム】
ミラー部分は別売りなので取り付け可能な好きなデザインのミラーを別途購入してください。

【メーカーへの意見・要望】
可能であればメッキバージョンだけではなく「ブラックバージョン」も販売してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)